NEWSお知らせ

TOPICS

新人・若手社員フォロー研修

4月入社の新入社員3名が『新人・若手社員フォロー研修』に参加しました。

 【リアル・コミュニケーションとチームワークを考える】というテーマで研修が行われました。

講師の先生からは「傍観者ではなく当事者になりきること、他人事としない」と研修では言い続けたとのこと。

コミュニケーションの意味は、その場を丸く収めることではない。自分の考えを伝えきる、相手の言わんとしていることを正確に聞く真意を聞く、相互理解を深める、仕事の生産性を高めることが真の目的であることを伝えたそうです。

研修ではグループワークが多く、グループワークを通して色々な事を学んだようです。

研修で学んだこと、感じたこと、生かしたいことを少しずつ仕事の中に取り入れて行ってもらいたいです。