NEWSお知らせ

TOPICS

ジョブカフェ様からご提案頂いた研修を実施しました。

 その名も『若手社員 パワーアップ研修』!!

株式会社モアクリエイションの専任コンサルタント 近藤美和様 より研修を実施して頂きました。

研修の目標は
1.組織の一員としての仕事の仕方を再確認するとともに、若手社員の立場を考えたコミュニケーションのスキルアップを図る。

2.若手社員として組織に期待されていることを考え、するべきことは何かを自覚し、新たな目標を設定する。

研修では
①あいさつ、
②話し方と聞き方 再確認
③職場のコミュニケーション
④指示の出し方・受け方
⑤報告・連絡・相談のしかた
⑥あなたの社会人らしさは?

など、 ケーススタディやチェックリスト、実際に体験し感じることによって学びました。

自分が出来るようになったことを確認し、これからすべきこと 、これからの目標を立てる良い時間になったと思います。

学んだことを頭で理解しているだけでなく、実際の仕事で行動し自然に出来るようになってもらいたいです。

これからの皆さんに期待しています!